LINE登録

※当コンテンツは、広告、プロモーションが含まれます。

企業インタビュー

【23卒】株式会社BLITZ MarketingでWebのプロに!採用情報まとめ

2021年5月25日

株式会社BLITZ Marketingは23卒の募集をスタートしました。

このページでは弊社がどんな会社なのか、実際にお任せする仕事内容等をお伝えします。

また、こちらの代表インタビューも併せてチェックいただくことで「どんな人材が求められているのか」「代表者が目指すゴール」等を把握することができます。

企業理念や組織のトップの考えを知ることで自分に本当に合った企業なのかをチェックしてみてください。

株式会社BLITZ Marketingは時価総額1000兆円を目指す

株式会社BLITZ Marketingは2011年にWeb広告代理店として創業し、現在10期目のIT企業です。
事業の急拡大に伴い、企業理念を制定し、真に社会価値の高い企業へと変容を遂げようとしています。

大きな変革を成し遂げるために2021年には初の新卒社員を迎え入れました。
今はBLITZ Marketingにとってまさに第二創業期にあたる時期。若い柔軟な発想がビジネスを大きく飛躍させてくれると信じています。

私たちが目指すビジョン、それは…

時価総額1000兆円超えの企業になること

この「時価総額1000兆円超えの企業になる」というビジョンは決して大げさに表現しているわけではありません。

私たちはこの先も常に挑戦者として高い壁を乗り越え続けていきます。創業精神を持って社会に貢献し続けることできっと、他の追随を許さない必要とされる企業」として世の中に認知されていくはず。
これはそんな理想を実現させるために不可欠なビジョンなのです。

また、私たちが得意とするマーケティングとコンサルティング双方の視点から世の中を変えていきたい。
当社の「最適なテクノロジーを駆使し世界中の課題を最速で解決する」という企業理念はそんな考えのもと生まれました。

社内のメンバーにむけた経営理念「先義後利」という道義を尽くした先で、企業評価と利益を獲得していくという風土が根付き始めました。

お任せする仕事内容

■総合職(法人コンサルタント)

【具体的な仕事内容は?】
・新規案件の獲得
・既存顧客のフォローアップ
・経営層の方々へ弊社技術、サービス導入のコンサルティング提案

【提案するBLITZ Marketingのサービス】
・WEB集客
・WEBディレクション
・誹謗中傷対策
・オンラインマーケティングなど

【キャリアイメージ】
STEP1:成長
スタートはプロジェクトチームに参加
上司や先輩のコンサルタントと共にプロジェクトの運営に携わっていただきます。

STEP2:リーダー
メイン担当として各プロジェクトの責任者としてお任せします。

STEP3:マネジメント
チーム目標管理、課のマネジメント、部内目標管理などをお任せします。

STEP4:管理職
マネジメントからワンステップ上の立場で、
新たな事業を積極的に作っていただきます。

入社後の流れ

入社後には主に3つの研修体系を用意しています。

①私達の文化の1つでもある「プロ意識の文化」を合宿形式で学習

社会人の第一歩を大きく踏み出してもらうために、同期の中で「協働力」を磨いてもらいます。合宿から返ってくるとみんなが精悍な顔立ちになって帰ってきてくれました。

②スタンスの勉強

スタンスというのは仕事に向き合うモチベーションです。働き始めると高い壁、自分一人ではどうしようもできない出来事も数多くありますが、それらに負けることなく仕事と顧客と向き合うことをケーススタディーを通じて学習してもらいます。ここまでの研修を終えると、仕事への価値観や考え方、成長に必要なことがなにか、それぞれが理解を深めている状態になっています。

③実務研修

IT業界で働くことになるので、私達が特に力を入れているWEBマーケティングの概要と仕組み、実際の運用事例を学習していきます。その他にもPCの基本スキルが求められますので、文章表現やプレゼンテーション資料の作成、エクセルを利用して数字管理なども行います。最後は学習の集大成として、顧客への提案と契約、運用まで全て一貫してサービスを提供する一連の流れを体験。その後、1年間の目標計画を立てて配属になります。

一緒に働くメンバーの特徴

メンバーの平均年齢は20代なので、非常に活気に溢れていて、無駄な上下関係もなく、コミュニケーションもフラットです。

私たちの企業文化は挑戦することを称賛します

創業からの10年間で企業として様々な経験をしました。どの経験も挑戦を続けたことによる結果にすぎないと私たちは感じています。
当社で成功した人はリスクを取ってでも、挑戦をやめませんでした。

メンバーの多くが挑戦しないと成功は得られないという原点を常に意識しているため、失敗も次の成功のためという理解をしています。
大きな成功を掴むために失敗にも恐れず挑みその失敗を社員全員が教訓とできるそんなワンチームの組織です。

そして結果が出たときには全社員が称賛を送ってくれます。挑戦を支援してくれる企業文化のもとであなたも働いてみませんか?

【働くメンバーの一例】

20代/男性/元美容師→現課長

スーパーマーケット勤務から美容師へ転職。その後、株式会社BLITZ Marketingに入社して未知なるWebの世界へ。
入社1年目でライター、広告運用を経験した後にマーケターとして活躍。現在はWebマーケティング事業部の課長として数値管理・クリエイティブ管理に従事。

この会社が向いている人

メンバーの特徴にも書いていますが、挑戦することの手を緩めないので、新しい難問にもどんどんチャレンジしていく精神や、人と協力して目標を達成していきたいと考えている人にはぴったりです。

まだ私達の会社は盤石な基盤があるとは言えず、自分から考えて行動し、価値を生み出していこうと言うセルフマネジメント力の強い方が向いています。

この会社が向いていない人

仕事の指示が欲しいという受け身型の人は残念ながら向いていません。

中には全容まで理解できないと仕事に取りかかれないような人もいるかと思います。しかし、自分で仕事の目的を理解し、必要なら組み立て直すこともできる「能動的で成長意欲の高い方」でないと会社の雰囲気にフィットしていかないと考えています。

募集要項(給与、応募資格、福利厚生)

【勤務形態】
正社員

【給与】
初任給 250,000円(一律、みなし残業時間45時間/月を含む)
昇給 年2回(初年度はなし)
賞与 年2回(初年度はなし)

通勤手当別途支給(上限3万円まで)

【勤務時間】
勤務時間:9:00~18:00
休憩時間:13:00〜14:00

【休日・休暇】
土日祝(週休2日制)
夏期休暇(5日間)、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度10日間)、慶弔休暇、など
年間休日 125日以上

【待遇】
■研修制度
新入社員入社時研修、新入社員フォロー研修

■各種保険
健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険

■福利厚生
懇親会、社員旅行(年1回)、酸素カプセル、飲料提供

■待遇
規定あり

【応募資格】
・2022年3月末時点で、国内外の大学院、4年制大学を卒業または卒業見込みの方。
・2022年4月1日までは未就業であること。(アルバイト・インターンシップ経験は除く)
※雇用履歴のある場合は応募できません。

・当社国内外の各事業所での勤務および転勤が可能な方

 

投稿者プロフィール

ケンくん
ケンくん
ウシ科 ウシ属 サイヨ牛。就活で100社落ちた経験、就職するも牛を牛とも思わない企業に嫌気がさして退職。それ以来、だれよりも求職者の手助けをしたいと考え、採用メディアを作り上げることを決意した。

採用に関する情報を銀行のように貯めて、だれもが引き出せるようにとの想いで採用バンクが誕生。特別編集長として求職者側に寄り添ったアドバイスを得意とする。

今では「サイヨ牛ケンくんは採用試験のプロ」と呼ばれるまでに至った。

【LINE登録でプレゼント!】自己分析&自己PRの強い味方!面接で無敵になれる100の質問集付きマニュアル!

何をアピールすればいいかわからない…あなたの強みに気づけます!

自己PRがうまく作れない!という学生は数多くいます。 でも、自己分析を徹底的に行えば、誰もがカンタンに作れてしまうものなんです。

採用バンクは自己分析の方法や実際に選考で使われた自己PR例文を紐解き、なぜ採用担当者に響いたのかまで解説した資料をプレゼント!

100の質問であなた自身を120%理解できる

自己分析と面接で活用できる100の質問も付属しています! すべての質問に答えた時、自分のことが今以上に理解できているはず。

自己PRがよりブラッシュアップできること間違いなし!

LINEに登録するだけでスグに受け取れます!

採用バンクのコンテンツはLINEの友達登録をするだけで受け取れます。 面倒なメルマガサービスと違って就活が終わったら解除も楽々できます。
さらに、コンテンツは随時追加されるのでお楽しみに!

LINEで資料を受け取る!

24卒の就活生に人気のサービス

キーワード入力で自己PRをAIが瞬時に作成「BLITZCAREER」

BLITZCAREER

AIプロフィールを入力するだけでOK!「早期内定・年収500万以上・非公開求人」など、平均7通の特別スカウトが届く!ES添削や面接対策もすべて無料で受けられます。

就活のプロがマンツーマンでES添削・面接対策

新卒入社の4割以上が会社選びに失敗している現代社会。 就活のプロが嘘だらけの企業情報にメスを入れ正しい情報をお伝えします。 ES添削・面接対策と合わせてライバルよりも2歩3歩先へ!

TOEIC®︎スコア800点を叶える「SANTA TOEIC」

20時間でTOEIC®︎スコア120点アップも見込める「SANTA TOEIC」 就活を有利に進めたい学生から選ばれています。

-企業インタビュー
-,

Copyright© 採用バンク | 採用活動中の企業&就活者のための支援サイト , 2024 All Rights Reserved.