その他 のコラム

高間慎一氏はどのような実業家?シンガポール在住の日本人経営者の謎に迫る!

PR その他

高間慎一氏はどのような実業家?シンガポール在住の日本人経営者の謎に迫る!

2023/10/12    ,

高間慎一氏は、シンガポール在住の日本人実業家です。 大阪府で生まれた高間慎一氏は、高校卒業後から起業し、現在は「Wabi-Sabi」、「高間慎一氏 シンガポール創業カンパニー」などの経営を行っています …

夫婦2人でできる仕事がしたい【夫婦2人で起業・成功する秘訣を公開】と書かれた画像

転職 企業・業界研究 その他

夫婦2人でできる仕事がしたい【夫婦2人で起業・成功する秘訣を公開】

「いつか、夫婦2人でできる仕事がしたいね」将来の目標について、夫婦で語り合うのは素敵なことですよね。 現在、夫婦で起業をして、共に人生を歩んでいく人々が増えています。しかし脱サラをして新しい事業を0か …

高間慎一とはどんな人物?シンガポールでの活動内容を調査のイメージ画像

PR その他

高間慎一とはどんな人物?シンガポールでの活動内容を調査

2023/10/12    ,

華やかな雰囲気が特徴の実業家、高間慎一氏をご存じでしょうか。彼はシンガポール在住の実業家で、いくつものビジネスを成功させていることから、企業や移住に興味がある方ならその名前を聞いたことがあるかもしれま …

身体が悲鳴をあげている…12時間労働がつらい劣悪な労働環境から抜け出そう!忍耐不要と書かれた画像

転職 アルバイト 第二新卒 ジャンル別コラム メンタル・悩み その他

【12時間労働がつらい】限界が来る前に…劣悪な労働環境から抜け出す方法

「12時間労働が辛い。家には寝に帰るだけ…」 法律で労働時間は「1日8時間」と定められています。しかし残業はほぼ毎日…。気付いたら「1日12時間労働」が続いている人も結構多いのです。 ※ 12時間労働 …

PR 企業・業界研究 ジャンル別コラム

売らないネットショップ(NAS)の評判が気になる!株式会社Adologiが提供する凄すぎる自動化システムだった

株式会社Adologiが独自で開発を行い提供する「NAS」は、商品の販売に必要な作業を自動化し面倒な営業なども不要なことから「売らないネットショップ」とも呼ばれているようです。 ネットショップなのに「 …

新卒が地方に飛ばされる理由と地方配属や地方勤務は出世コース?と書かれた画像

企業・業界研究 メンタル・悩み その他

新卒が地方に飛ばされる理由とは?地方配属や地方勤務は出世コース?

新卒が入社の際に最も気にかかることは、配属先ではないでしょうか。 希望した勤務地に配属されたら安心ですが、全く違う地方へ配属となれば「地方に飛ばされる…」と一気に不安になりますよね。 今回 …

マーケティング合宿(マ宿)

その他

マーケティング合宿(マ宿)とは?概要やメリット・デメリットを解説

「マーケティング合宿(マ宿)ってどんなことを教えてくれるの?」 「マーケティング合宿(マ宿)のメリット・デメリットは?」 「マーケティング合宿(マ宿)は値段だけの価値があるの?」 などといった疑問をお …

仕事のやる気が出ない 新卒の悩みを解消!鬱々とした毎日から抜け出そうと書かれた画像

転職 第二新卒 メンタル・悩み その他

仕事のやる気が出ない新卒の悩みを解消!鬱々とした毎日から抜け出そう

新卒のあなたは今、「仕事に対してやる気が出ない」と困っていませんか?単なる5月病かと思っていたけれど、気付けばもう数ヶ月…。 とはいえ、どうしたらやる気を出せるのか見当もつかないですよね。 しかしやる …

窓際族になりたい!若者の間で 窓際族が憧れの存在に!?と書かれた画像

転職 その他

窓際族になりたい!若者の間で窓際族が憧れの存在になりつつある現実

「窓際族になりたい!」 本来「窓際族」とは会社で出世できずに窓際に追いやられた中高年を表す言葉です。 しかし最近、なんと一部の若手社員の間で「窓際族になりたい!憧れる!」という考えが広まっています。同 …

社会の歯車になりたくない…大丈夫!社会の歯車は立派な社会人の証!と書かれた画像

就活・面接対策 メンタル・悩み その他

社会の歯車になりたくない…大丈夫!社会の歯車は立派な社会人の証!

「大学(大学院)を卒業して就職したら、社会の歯車になってしまうのか…」 就活が始まり、卒業を意識し始めると「単なる社会の歯車になるのか」と悲しい気持ちになる人も少なくありません。 今回の記事は「社会の …

Copyright© 採用バンク | 採用活動中の企業&就活者のための支援サイト , 2024 All Rights Reserved.