セブンプロジェクトアイキャッチ

LINE登録

※当コンテンツは、広告、プロモーションが含まれます。

企業・業界研究

セブンプロジェクトの評判や口コミは?社内研修も整う医療系企業!

有限会社セブンプロジェクトは薬剤師の資格を持つ七海陽子氏が代表を務める企業です。

「薬局セブンファーマシー」の経営を中心に、デイサービスといった介護サービス事業、医療ビジネスコンサルタント事業、海外医薬関連事業など幅広く手掛けています。

日常と切っても切り離せない医療ビジネスに触れながら企業概要や評判などを解説していきます。

セブンプロジェクトの会社概要

セブンプロジェクト

【会社名】
有限会社セブンプロジェクト

【代表取締役社長】
七海陽子

【設立】
1981年7月30日

【事業内容】
・保険薬局経営
・介護サービス事業
・医薬品及び医療経営に関するコンサルティング業務
・医療、介護に関する講習会、研修会、セミナーの開催
・研究支援(社会薬学)
・薬剤師教育
・海外医薬関連事業

セブンプロジェクトの仕事内容は?

セブンプロジェクトの仕事

有限会社セブンプロジェクトのメイン業務は「薬局セブンファーマシー」の運営です。

薬局ではいくつかのポジションを今も募集しています。業務内容と合わせて確認していきます。

薬剤師

患者様とのコミュニケーションを大事にするスタイルで安心安全のお薬を提供するお仕事です。

薬局製造医薬品の製造許可を取った薬局なので手作りのお薬を販売するケースもあるそうです。

製薬会社と同じように錠剤やカプセルにすることはできないという特徴があり、ブドウ糖やデンプンを配合させて作られるといいます。

かぜ薬、咳止め、解熱鎮痛剤やアレルギーの薬、点鼻薬、胃の痛みの薬など様々な種類を取り扱います。

添加物が少なく済むので子供にも安心の薬になるわけです。

調剤事務

パソコン入力が中心となる仕事です。

受付での患者様への対応から処方箋や保険証、お薬手帳の受け取りを行います。

レセプト(調剤報酬明細書)を作成するために処方箋の内容を確認してミスのないように入力します。

同様の薬でも規格によって入力する内容が異なるケースもありますので注意が必要です。

保険証の提示によって健康保険組合などに残りの費用を請求するためにレセプトは正確に作成する必要があります。

また、会計業務や薬剤師のサポート、医薬品の発注や点検などを行うケースもあります。

セブンプロジェクトの評判サービスは?

セブンプロジェクトの評判サービス

有限会社セブンプロジェクトが運営する薬局セブンファーマシーには注目のサービスがいくつかあるようです。

お薬相談サービス

店頭はもちろんLINEを使った相談も受け付けているといいます。

  • 家に薬がたくさん残ってる
  • 薬の説明書で気になることがある
  • 副作用に似た症状が出ている気がする
  • 子供が薬を嫌がる
  • サプリとの飲み合わせが気になる
  • 市販薬で同じものが欲しい
  • 薬を飲み忘れたらどうしよう

など薬に関する悩みはけっこう多いですよね。

これらの悩みをLINEで解決できるサービスは大変魅力的です。

手作りお薬サービス

先程少し触れた手作りお薬サービスも見逃せないポイントのひとつです。

日本人の体に合った処方をモットーにしており、欧米で直近に許可された成分等は含まないのが特徴です。

長年販売され続けているロングセラー家庭薬は副作用などのリスクが少ないという特徴があります。

「手作りのお薬シリーズ」の正式名称は「薬局製造医薬品」と言うそうで、「薬局製剤業務指針」に掲載された方法、成分量、原料に従って作成されるといいます。

原料はすべて薬局方で決められた基準の原料であり、香料、甘味料、着色料や、錠剤にするための添加物、カプセルを含みません。

薬剤師と患者様で相談の上で処方していくものになっています。

在宅訪問サービス

薬剤師が家に出向きお薬の保管状況のチェックや患者さんや薬を使われるヘルパーさんなどに合わせたお薬の使い方の表示や保管方法のサポートなどを行います。

お薬カレンダーの作成や飲み方のサポート等も行います。

時には介護施設に出向くこともあるそうです。

家族へのフォローアップも充実させることで安心して服薬いただける環境を提供しているといいます。

利用者からの評判も良いみたいですね!

セブンプロジェクトの評判や口コミは?

セブンプロジェクトの評判口コミ

セブンプロジェクトの評判や口コミは以下の通りです。

患者様の評判や口コミ

お薬自体に抵抗があったので手作りのお薬は安心して飲めるので大変満足です。

添加物もほとんど入ってないので子供にも飲ませることができます。

お薬の相談をLINEでできるから飲み忘れのときも安心できました。

LINEだと電話よりも手軽なので非常に助かっています。

働く人の評判や口コミ

薬剤師として手作りの薬を作れるのは大きなやりがいのひとつです。

患者様とのコミュニケーションを大事にしているので地域に密着した接客ができるのも良いところだと思います。

パート勤務ですがアットホームな職場で楽しく働けています。地域の人の健康に寄与するやりがいのある仕事です。

在宅訪問ではより患者様の生活に密着するのでやりがいがありますが、同時に責任感も必要だと感じています。

セブンプロジェクトの評判や口コミは大変ポジティブな内容が多いと感じました。

セブンプロジェクトは評判や口コミも良く地域の医療を活性化させている

有限会社セブンプロジェクトについて会社概要やサービス、評判や口コミについて解説してきました。

地域の住人と深く関わり合い、処方箋や介護を通じてより良いサービス提供をする姿勢が感じられます。

手作りのお薬を調合できるといった薬剤師にとっても働き甲斐のある職場であることも注目ポイントです。

ぜひ、気になる方は採用ぺージを覗いてみてください。

採用ページはこちら

投稿者プロフィール

ケンくん
ケンくん
ウシ科 ウシ属 サイヨ牛。就活で100社落ちた経験、就職するも牛を牛とも思わない企業に嫌気がさして退職。それ以来、だれよりも求職者の手助けをしたいと考え、採用メディアを作り上げることを決意した。

採用に関する情報を銀行のように貯めて、だれもが引き出せるようにとの想いで採用バンクが誕生。特別編集長として求職者側に寄り添ったアドバイスを得意とする。

今では「サイヨ牛ケンくんは採用試験のプロ」と呼ばれるまでに至った。

【LINE登録でプレゼント!】自己分析&自己PRの強い味方!面接で無敵になれる100の質問集付きマニュアル!

何をアピールすればいいかわからない…あなたの強みに気づけます!

自己PRがうまく作れない!という学生は数多くいます。 でも、自己分析を徹底的に行えば、誰もがカンタンに作れてしまうものなんです。

採用バンクは自己分析の方法や実際に選考で使われた自己PR例文を紐解き、なぜ採用担当者に響いたのかまで解説した資料をプレゼント!

100の質問であなた自身を120%理解できる

自己分析と面接で活用できる100の質問も付属しています! すべての質問に答えた時、自分のことが今以上に理解できているはず。

自己PRがよりブラッシュアップできること間違いなし!

LINEに登録するだけでスグに受け取れます!

採用バンクのコンテンツはLINEの友達登録をするだけで受け取れます。 面倒なメルマガサービスと違って就活が終わったら解除も楽々できます。
さらに、コンテンツは随時追加されるのでお楽しみに!

LINEで資料を受け取る!

24卒の就活生に人気のサービス

キーワード入力で自己PRをAIが瞬時に作成「BLITZCAREER」

BLITZCAREER

AIプロフィールを入力するだけでOK!「早期内定・年収500万以上・非公開求人」など、平均7通の特別スカウトが届く!ES添削や面接対策もすべて無料で受けられます。

就活のプロがマンツーマンでES添削・面接対策

新卒入社の4割以上が会社選びに失敗している現代社会。 就活のプロが嘘だらけの企業情報にメスを入れ正しい情報をお伝えします。 ES添削・面接対策と合わせてライバルよりも2歩3歩先へ!

TOEIC®︎スコア800点を叶える「SANTA TOEIC」

20時間でTOEIC®︎スコア120点アップも見込める「SANTA TOEIC」 就活を有利に進めたい学生から選ばれています。

-企業・業界研究
-, ,

Copyright© 採用バンク | 採用活動中の企業&就活者のための支援サイト , 2024 All Rights Reserved.