高間慎一氏はどのような実業家?シンガポール在住の日本人経営者の謎に迫る!

LINE登録

※当コンテンツは、広告、プロモーションが含まれます。

PR その他

高間慎一氏はどのような実業家?シンガポール在住の日本人経営者の謎に迫る!

2023年7月27日

高間慎一氏は、シンガポール在住の日本人実業家です。

大阪府で生まれた高間慎一氏は、高校卒業後から起業し、現在は「Wabi-Sabi」、「高間慎一氏 シンガポール創業カンパニー」などの経営を行っています。

しかし、ただ苦労もせずに成功したという人物ではなく、過去には会社を倒産させてしまった経験もある苦労人でもあります。

本記事では、そんな高間慎一氏の情報を調べ、わかりやすく解説しておりますので、

「高間慎一氏さんが歩んできた人生を教えて!」
「高間慎一氏さんはどういった性格の人なの?」
「何故日本ではなくシンガポールで活動しているの?」

といった疑問をお持ちの方はぜひ最後までご参照ください。

高間慎一氏とは

高間慎一氏とは

高間慎一氏は、高校を卒業してすぐの18歳の若さで会社を起業した経験がある、シンガポール在住の日本人億万長者です。

幼少期や青年期は貧乏な暮らしをしており、起業した会社も倒産して借金を背負うなど、現在に至るまでに様々な苦労をしてきた人物でもあります。

そんな苦難に満ちた人生にくじけることなく、持ち前の負けん気の強さから、貧乏に腐ることなく積極的に勉学や人脈作成に取り組むことで、現在では飲食店・マーケティング事業・不動産事業を経営する実業家へと成り上がりました。

これらから、高間慎一氏は波乱万丈な人生を歩みつつも、シンデレラストーリーを駆け上がったガッツあふれる人物であることが分かりました。

プロフィール

名前高間慎一氏
ふりがなたかましんいち
生年月日1978年9月19日
出身地大阪府
居住地シンガポール
身長/体重175/70
血液型O型
最終学歴大学卒
活動内容飲食店、不動産事業、マーケティング事業を経営
Instagramhttps://www.instagram.com/shinichitakama1/?hl=ja
Facebookhttps://www.facebook.com/shinichi.takama
自サイトhttps://www.wabisabi-dining.com/

家族構成

高間慎一氏は、1978年9月19日に大阪府にて誕生しました。

高間慎一氏家の長男であり、兄弟姉妹はいません。そのため、両親との3人家族だったようです。

現在の高間慎一氏は出生地である大阪府を離れてシンガポールに移住し、結婚もしています。

子供の人数は1人であり、シンガポールでは妻と子、ペットの犬の3人と1匹で暮らしています。

家族の仲は非常に良好であり、家族みんなで食事をしたり、散歩したり、定期的に旅行したりしているようである。

人物像

高間慎一氏は、先述したように幼少期は貧乏な暮らしであり、初めて起業した際には借金を背負うなど、決して順風満帆な人生ではありませんでした

そのため、これまでの人生で悔しかったり辛かったりした思い出がたくさんあると語っています。

しかし、高間慎一氏はそこで絶望したり、責任転嫁したりと言ったことは一切することなく、ハングリー精神を身に付けました

その一方で、こうした苦労があったからこそ両親の愛情や有人の大切さ、世の中お金が全てではないといった大切なことも学んでいきました。

その結果、高間慎一氏は億万長者でありながら贅沢することのないミニマリストであり、利益ではなく他者を思いやることが出来る努力家・勤勉家といった人物へと成長していきました

高間慎一氏の経歴・生い立ち

高間慎一氏の経歴・生い立ち

高間慎一氏の経歴・生い立ちは以下の通りである。

幼少・少年時代

高間慎一氏は、高間慎一氏家の長男として1978年に大阪府で誕生しました。兄弟姉妹はいなかったため、独り立ちするまで両親と本人の3人で暮らしていました。

両親の愛情をめいいっぱい受けて育った高間慎一氏ですが、実家は貧乏であったため、幼少期から青年時代は色々とお金で嫌な思い出があったそうです

例えば、周囲が持っている玩具や漫画を買ってもらえず、友達の輪には入れなかったことがありました。

こうした経験から、お金は人付き合いを円滑にする道具として大切であることを学んだ高間慎一氏ですが、それと同時にお金がなくても生きてはいけるし、お金が全てではないことも学びました。

これは、親から貧乏でも出来る遊びや勉強の工夫の仕方を教えてもらったり、貧乏を気にしない大切な友人が出来たりと言った経験から学ぶことが出来ました。

そして、こうした経験は現在のミニマリストとしての生き方や、高間慎一氏の根幹である負けず嫌いや勤勉家といった性格、ハングリー精神などを作り上げる元となっていきます

そのため、高間慎一氏は過去の貧乏な暮らしは苦労も多かったけど、大切な思い出であると語っています。

高校卒業後

高間慎一氏は、貧富の差を気にしないお金より大切な友人も手に入れたこともあり、相手を思いやる大切さを、親の言葉だけではなく身をもって学びました。

そのため、貧富の差によるひがみ精神はありませんでしたが、それでも貧富の差で負けるのは嫌であり、何より貧乏を不幸や負けの理由にしたくなかったため、学生時代は裕福な人達に負けないために積極的に勉学や家事に努めていたそうです。

もちろん、だからといって友人をないがしろにしたわけではありません。勉学に取り組む一方で、心から信頼できる友人達との交流も積極的に行い、友人を通して様々な人と出会うことで、人脈の構築も行っていました。

高間慎一氏は、恐らく人はお金より大切な財産であることを知っていたのでしょう。

事実、高間慎一氏はこれまでの生活で学んだ知識や人脈を活かすことで、高校卒業後の18歳の若さで人生初の起業を行って見せました。

ただこの起業は、見通しの甘さもあってか経営困難に陥ってしまい倒産してしまいます。それどころか、高間慎一氏は倒産の際に2000万の借金を背負うことになりました。

負けず嫌いの高間慎一氏でも、さすがに借金を背負った当初は落ち込んでいましたが、友人や家族の励ましもあって自暴自棄になることはありませんでした。

それどころか、高間慎一氏は借金に負けて貯まるかと、借金を完遂するために仮想通貨と投資についての勉強を始めました。そして、この勉強を始めるタイミングが、努力を続ける高間慎一氏神様からのご褒美なのかと思えるほどに最高のタイミングでした。

何故なら、高間慎一氏が仮想通貨の勉強を始めたのはビットコインによる仮想通貨バブルが起こるタイミングだったのです。

高間慎一氏がこの仮想通貨バブルが起こる可能性や将来性に気づいていたのかは分かりません。

しかし、高間慎一氏は自己資金10万を元手に借金を完済してみせるなど、このバブルを上手に乗りこなして見せました。それどころか、新たな起業を行うための資金源も獲得してしまいました。

現在

投資による収益で借金を完済した高間慎一氏 は、シンガポールに拠点を移し、飲食店の「Wabi-Sabi」を中心に、「高間慎一氏 シンガポール創業カンパニー」、マーケティング会社の3つの事業を展開しています。

この中のメイン事業である会員制のWABI-SABIは、シンガポール在住のワイン好きや、日本のFXトレーダーの間で人気の飲食店へと成長しており、他の事業も順調に成長・経営しています。

高間慎一氏がシンガポールで活動している理由

高間慎一氏がシンガポールで活動している理由

高間慎一氏は、現在複数の会社を経営するにあたって、拠点を日本からシンガポールに移しています。

高間慎一氏が活動拠点をシンガポールに構えているのには理由が複数あります。

その理由の1つは税金の安さです。

シンガポールは税金が安いとして有名ですが、実際日本と税金を比べると所得税の最高税率が半分近くと、税金がかなり安くなっています

そのため、最近では高間慎一氏以外にも、富裕層の人達が税金対策としてシンガポールに移住するのが流行っています。

億万長者であり、複数の事業を展開している高間慎一氏としては、この税金の安さは非常に魅力的なのでしょう。

高間慎一氏がシンガポールに拠点を移しているもう一つの理由としては、シンガポールが複合民族国家である点が上げられます。

シンガポールはその立地からアジア圏の入り口となっており、現在急速に発展しています。また、政府もこの立地を活かして発展していくために、外資を積極的に呼び込む政策を取っています。

その結果、国際交流がかなり活発な多民族国家・多文化主義国家となっています。

事実、シンガポールは、生活するだけで様々な人と交流が出来、色々な刺激を受けることが出来る国です。

高間慎一氏はこうした国の特徴を気に入っており、そして日本では得られないこうした刺激・体験を事業に活かして、国際競争に後れを取らない経営を行っています

高間慎一氏がシンガポールで行っているビジネス

高間慎一氏がシンガポールで行っているビジネス

高間慎一氏は、現在以下の3つの事業をシンガポールで展開しています。

  • 飲食店
  • マーケティング事業
  • 不動産事業

高間慎一氏はこれら3つの事業の中でも、飲食店事業に力を入れているようです。

この項目では、こうした事業内容についてを解説いたします。

ワインセラー「Wabi-Sabi」

店名WABI-SABI
場所シンガポールUEスクエア
営業時間月曜~金曜日 午後6時から11時59分
定休日日曜日
公式ページhttps://www.wabisabi-dining.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/wabisabi_dining/?utm_medium=copy_link

高間慎一氏がシンガポールで経営している飲食店は「Wabi-Sabi」というお店です。

メンバーシップ系のワインセラーであり、メンバーの一員になることで、希少なワインのテイスティングイベントや、ボトルの特別販売、食品の特別割引と言ったサービスが利用が出来るようになります。

そんな特徴のあるWabi-Sabiは、日本のワイン愛好家のグループの支援を受けて設立されました。

そのため、ワイン愛好家のグループとの繋がりが強い、シンガポールのワイン愛好家向けのお店となっています。

現在では、質の高いサービスや料理などが評価され、Wabi-Sabiはシンガポール在住のワイン愛好家達に利用される人気店として地位を確立しつつあります。

Wabi-Sabiのコンセプト

高間慎一氏は、WABI-SABIを利益よりも自身の趣味趣向を優先したユニークなワイン&ダイニング レストランとして経営しています

具体的には、同じ趣味を持ったワイン好きの方に向けた、隠れ家的お店がコンセプトのようです。

そのため、お店の収容人数はやや少なめであり、確実にWABI-SABIを利用したければ予約をすることを推奨されています。

ただ、その分サービスの品質は高めとなっており、希少なワインと優れた小皿料理をリーズナブルな価格で楽しめます

例えば、WABI-SABIが取り扱っているワインの種類ですが、市場にあまり出回ることのないケンゾー エステートや、オーパス ワンといった、ワイン愛好家向けのレアなワインを取りそろえています。

これは、高間慎一氏がワインの供給源と繋がりを作り、入荷ルートを独自に作り上げること実現しているそうです。

またWABI-SABIの小皿料理は寺島シェフ渾身の料理となっています。

寺島シェフは、日本とイタリアの伝統的な料理に触発された小皿料理を得意料理としているシェフであり、そんな彼自慢の小皿料理は、WABI-SABIでしか楽しめない日本とイタリアの伝統料理を受け継いだ独自の料理です。

こうしたコンセプト・サービスは成功し、WABI-SABIはワイン好きの方達はもちろん、知恵とビジネスのアイデアを交換の場として利用されるなど、順調に利用客を増やしています。

事実、以前に行われたスペシャルディナーイベントは、限定コースが即完売するなど大好評でした。

会費は月100ドルとリーズな物とはいえ、日本では会員制のレストランと聞くと敷居が高く感じますが、シンガポールではこのスタイルでも問題なく、それどころか大変人気となっていますので、今後も新規会員も続々と増えていくと思われます。

マーケティング事業

サブ事業であるマーケティング事業では、DtoCビジネスとECサイトの広告運営をメインに行っています。

DtoC事業とは、ダイレクト・トゥ・コンシューマーと呼ばれ、各種メーカーが自社企画・製造した商品を、直接消費者に販売する最近注目されているビジネスモデルです。

企業が店舗や仲卸を介することなく消費者へ直接商品を販売するこのビジネス形態には以下のメリットがあります。

  • 仲介業者を通さないから利益率が高い
  • ユーザーに直接販売できるので、販売価格を調整しやすい
  • 自社のブランドを保護できる

そんなDtoC事業は、インフルエンサーやECサイトの台頭によってどんどん注目を集め、市場規模は全世界で500兆円以上とも言われています。

また、取引高でいうとスーパーマーケット市場と同程度の規模に拡大しているなど、現代のビジネストレンドと呼ばれるほど巨大な市場を形成しつつあり、今後ますます成長するビジネスのひとつと言われています。

事実、最近ではネームバリューのある大企業だけではなく、中小企業までこの市場に参加しており、こうした流れは世界中に広がっています。

ネットマーケットが普及した現代においてDtoC事業はあまりにも魅力的ですので、今後は大手企業はもちろん、中小企業でさえも、自社ブランドの商品を店頭に並べず、DtoC事業に乗り出していくと予想されます。

高間慎一氏は中間業者(卸売業者等)を介さないこのビジネスの将来性に注目し、DtoCビジネス(ECサイト)を中心としたマーケティング事業を展開しています。

現在のビジネストレンドと呼ばれるほどに今一番活発な市場へ、チャンスを見逃すことなくビジネス展開している高間慎一氏の経営センスはさすがの一言です

不動産事業

高間慎一氏がシンガポールで展開する不動産事業についてですが、結論から言うと調べても情報が出てきませんでした

ただ、シンガポールはHDBという集合住宅が政府の補助金で安く買うことが出来、またシンガポールは国土のわりに住民が多いこともあって、住宅家賃は日本と比べ物にならないくらい高額という特徴があります。

そのため、「家賃を払うくらいなら購入した方が結果的に安く済む」ということで、シンガポールでは借家より持ち家の方が圧倒的に人気だそうです。

こうした国の特徴から、シンガポールの不動産事業はビジネスチャンスに恵まれていると思われますので、恐らく高間慎一氏の不動産事業は問題なく経営できているのだと思います。

高間慎一氏 シンガポール創業カンパニー

企業名高間慎一氏 シンガポール創業カンパニー
代表者高間慎一氏
電話番号03-0000-0001
所在地東京都港区赤坂
設立年月日2017年4月1日
資本金1,000万円
メールアドレスtakama.sgp.inc@gmail.com
公式ページURLhttps://meet-source.com/co/takamasgpinc/

高間慎一氏は、シンガポールを拠点に複数の事業を経営するために、「高間慎一氏 シンガポール創業カンパニー」を2017年に設立しました。

資本金1,000万円で設立されたこの会社は、高間慎一氏の活動の場がシンガポールにあるのにかかわらず、東京の高級住宅地にオフィスを構えているのが特徴です。

高間慎一氏 シンガポール創業カンパニーの詳細な業務内容は不明であり、ホームページにあるのは会社の福利厚生や連絡先などぐらいしか記載されていません。

また、社員紹介には社長である高間慎一氏のプロフィールのみとなっています。

そのため、現状公開されている情報で判明しているのは、高間慎一氏 シンガポール創業カンパニーは「フレックスタイム制度・リモートワーク制度・リモート勤務手当・選べるワークプレイス」を導入していることぐらいです。

ただ、現在判明している情報だけでも、従業員がパフォーマンスを発揮しやすい近代的な職場環境を行っていることは分かります。

まだまだ分からないことが多い高間慎一氏 シンガポール創業カンパニーですが、ホームページは今後も更新されていくそうですので、いつの日か高間慎一氏 シンガポール創業カンパニーの詳細が分かる日が来ると思います。

その日を楽しみにしておきましょう。

高間慎一氏の年収

高間慎一氏の年収

高間慎一氏はシンガポール在住の日本人億万長者と言われていますが、実は高間慎一氏の年収情報は公開されていないため、正確な年収は不明です。

ただ、WABI-SABIなどの3つの事業を経営していることから、役員報酬のみで年収1000万以上あると予想されています。

また、高間慎一氏がシンガポールに税金対策で移住している点も億万長者だと言われている理由です。

と言うのも、高間慎一氏に限らずシンガポールに移住する富裕層はかなりの稼ぎを有しているのが普通だからです。

これはシンガポールは税金と物価が関わってきます。シンガポールは確かに税金は安いのですが、物価は日本より結構高めです。

そのため、ある程度以上の年収がないと税金対策にはならずにトントン、へたしたら損をする可能性だってあり得ます。

そのラインとして上げられる年収が年収4000万円以上です。そして、節税対策を目的としているなら、年収5000万円以上ないとほとんど意味がないと言われています。

こうした点から、高間慎一氏の正確な年収は不明だが、億万長者と言われるだけの年収はあるのはほぼ間違いないでしょう。

高間慎一氏についてのまとめ

高間慎一氏についてのまとめ

まず結論から言うと、高間慎一氏はシンガポールで活躍する日本人実業家であり、怪しい人物では一切ありません

むしろ高間慎一氏は、貧乏、18歳で起業、倒産、借金、再起業と、波瀾万丈な人生を歩んできた苦労人というのが正しいでしょう。

貧乏な幼少期、会社が倒産し借金を背負うといったを経験は、ごく普通の人生ではなかなか経験することはありませんし、もし経験したら多くの人は人生に絶望したり、期待しなくなったりするでしょう。

しかし高間慎一氏はこうした苦難に負けることなく努力を続け、現在ではシンガポールでビジネスを成功させ、裕福で華やかな生活を送っています

こうした経験からか、高間慎一氏の会社のホームページには「まずは失敗しろ、成功はそれから」と大きく書いてあります。

恐らく、自身の人生から得た教訓なのではないでしょうか。

こうした情報から、高間慎一氏は様々な苦難を乗り越えて、シンデレラストーリーを駆け上がった努力の人であることが分かりました

一部では怪しいと言われていますが、高間慎一氏には怪しいどころか見習うべきところたくさんある素晴らしい人物というのが、今回高間慎一氏についてを調べてみた結論です。

投稿者プロフィール

ケンくん
ケンくん
ウシ科 ウシ属 サイヨ牛。就活で100社落ちた経験、就職するも牛を牛とも思わない企業に嫌気がさして退職。それ以来、だれよりも求職者の手助けをしたいと考え、採用メディアを作り上げることを決意した。

採用に関する情報を銀行のように貯めて、だれもが引き出せるようにとの想いで採用バンクが誕生。特別編集長として求職者側に寄り添ったアドバイスを得意とする。

今では「サイヨ牛ケンくんは採用試験のプロ」と呼ばれるまでに至った。

【LINE登録でプレゼント!】自己分析&自己PRの強い味方!面接で無敵になれる100の質問集付きマニュアル!

何をアピールすればいいかわからない…あなたの強みに気づけます!

自己PRがうまく作れない!という学生は数多くいます。 でも、自己分析を徹底的に行えば、誰もがカンタンに作れてしまうものなんです。

採用バンクは自己分析の方法や実際に選考で使われた自己PR例文を紐解き、なぜ採用担当者に響いたのかまで解説した資料をプレゼント!

100の質問であなた自身を120%理解できる

自己分析と面接で活用できる100の質問も付属しています! すべての質問に答えた時、自分のことが今以上に理解できているはず。

自己PRがよりブラッシュアップできること間違いなし!

LINEに登録するだけでスグに受け取れます!

採用バンクのコンテンツはLINEの友達登録をするだけで受け取れます。 面倒なメルマガサービスと違って就活が終わったら解除も楽々できます。
さらに、コンテンツは随時追加されるのでお楽しみに!

LINEで資料を受け取る!

24卒の就活生に人気のサービス

キーワード入力で自己PRをAIが瞬時に作成「BLITZCAREER」

BLITZCAREER

AIプロフィールを入力するだけでOK!「早期内定・年収500万以上・非公開求人」など、平均7通の特別スカウトが届く!ES添削や面接対策もすべて無料で受けられます。

就活のプロがマンツーマンでES添削・面接対策

新卒入社の4割以上が会社選びに失敗している現代社会。 就活のプロが嘘だらけの企業情報にメスを入れ正しい情報をお伝えします。 ES添削・面接対策と合わせてライバルよりも2歩3歩先へ!

TOEIC®︎スコア800点を叶える「SANTA TOEIC」

20時間でTOEIC®︎スコア120点アップも見込める「SANTA TOEIC」 就活を有利に進めたい学生から選ばれています。

-PR, その他
-,

Copyright© 採用バンク | 採用活動中の企業&就活者のための支援サイト , 2024 All Rights Reserved.