LINE登録

※当コンテンツは、広告、プロモーションが含まれます。

就活・面接対策

山本賢吾が代表取締役を務める株式会社YAMAMOTO企画の評判・口コミは?退職コンサル事業を運営!

2021年12月4日

株式会社YAMAMAMOTO企画は、独立、開業や転職、就労に関するサポート事業を主としてコンサルティングを行っている企業です。

中でも注目されているのは、設立者の山本賢吾さんが行っている「退職コンサルタント」。その評判や口コミが気になる方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、株式会社YAMAMOTO企画の会社概要や、口コミ・評判などについてまとめました!

山本賢吾さんのプロフィールもご紹介しています。気になる方はご覧になってみてください。

 

株式会社YAMAMOTO企画の会社概要・事業内容

皆さんは「退職コンサルタント」という言葉を聞いたことがあるでしょうか。

退職コンサルタントは、退職前に知っておくべき保険などお金回りの知識の共有、退職後の就労サポートなどを行う事業です。

株式会社YAMAMOTO企画では、退職コンサルタント事業や、独立・開業、転職・就労など、働き方に関する各コンサルティング事業を手掛けています。

 

株式会社YAMAMOTO企画の会社概要

株式会社YAMAMOTO企画の会社概要や、事業内容についてのご紹介です。

企業名株式会社YAMAMOTO企画
代表取締役山本賢吾
事業内容・起業・独立・開業

・転職・就労

・不動産

・退職

上記に関する各コンサルティング

本社所在地〒104-0054 東京都中央区勝どき1-8-1
設立日2018年7月18日

 

山本賢吾は1万人以上に支持される退職コンサルタント

具体的な事業内容としては、起業や独立を考えている方へ向けての集客、WEBマーケティングをレクチャーしたり、冒頭でも触れていますが、退職で損をしないためのサポートや、退職後の有料職業紹介などを行ったりしています。

独立においてはマーケティングや集客についての知識も必要ですが、現在も会社員として働いている方にとっては退職時のノウハウは、お金に関わる部分であるため重要です。

起業についてのノウハウを教えている方は多くいますが、株式会社YAMAMOTO企画のように、「退職」についてのノウハウを専門的に持っている企業は、それほど多くはないかもしれません。

また、設立者である山本賢吾さんは起業についてのレクチャーを行ってきた実力者でもあり、その数はなんと1万人を超えているそうです。

退職コンサルの内容

画像出典:退職ノウハウ

株式会社YAMAMOTO企画では、コンサルティング事業だけでなく、「退職ノウハウ」と呼ばれるレポートを無料で公開されており、「制度を利用する権利があるのは知っていたが、活用方法までは知らなかった。」「退職前に知っておくべき知識が得られた。」などと評判です。

「退職ノウハウ」と聞いても、イメージが湧きにくいかもしれませんが、具体的には「医療保険」「雇用保険」「年金保険」などの社会保険制度を活用し、国の制度に則ってお得に退職する方法や、その申請手順などについて詳しく説明されています。

金銭的な損が発生するようなリスクがなく、ノウハウ自体も無料で読むことができるため、退職後の金銭面について悩まれている方にはおすすめです。

また、退職ノウハウについての相談や問い合わせについても、サービスの利用がなければ料金は必要なく、不明点があれば追加料金なしで相談することも可能です。

株式会社YAMAMOTO企画の退職ノウハウはこちら

 

山本賢吾の評判

画像出典:Facebook

退職ノウハウを活かした事業をメインに活動されている株式会社YAMAMOTO企画ですが、山本賢吾さんの評判や口コミはどうなのでしょうか。

この項目では、山本賢吾さんの評判や口コミの一部をご紹介します。

山本賢吾さんはじめまして!変わる勇気・・・励みになります。どうもありがとうございます!

なんと珍しい退職コンサルタント。脱サラのノウハウを発信されています。お仕事辞めて、起業したい方は必見ですよ〜新たな第一歩踏み出しましょ

山本賢吾先生。いつもスゴくお役にたつ!ブログを届けてくださってありがとうございます!これからも楽しみにしています。本日も心より感謝いたします

 

▷関連記事

山本賢吾の退職ノウハウの評判や口コミは?

山本賢吾の評判は?気になる退職ノウハウも紹介!

山本賢吾のプロフィール

株式会社YAMAMOTO企画の設立者、山本賢吾さんは2015年よりセミナーの講師として活動をはじめました。

年商8億円の専門商社を営んでいる家計に生まれた山本賢吾さんですが、祖父の急死をきっかけに、将来を考え独立されています。

独立後わずか1か月で月収100万円を売り上げたそうですが、山本賢吾さん自身は「売り込むのが好きではない」というので驚きですよね。

「売り込まずに売る」という独自のノウハウを活かした実績は受講者1万人を超え、2018年に法人化。現在は事業の幅を広げて活躍されています。

 

山本賢吾のSNSアカウントや書籍

山本賢吾さんは各SNSアカウントを持っており、Twitterは定期的に更新されているようです。以下のリンクよりご覧いただけます。

上記のアカウントでは、常に最新の退職に関する内容や転職・起業の情報が公開されています。

また、山本賢吾さんは2021年10月に、著書「失業保険 2年4か月もらうための教科書」を発売され、内容のわかりやすさ、読みやすさから高い評価を得ています。

会社員の方でも意外と知らないような失業保険に関する知識が凝縮されており、ワンコインで購入できるため、今後退職を考えている方は読まれてみてはいかがでしょうか。

 

Amazonでは以下のようなレビューが寄せられています。

退職前の収入面の不安を多くの人が抱えてると思います。この情報は退職予定の人、全員が知っておくべきです。そして内容もシンプルでわかりやすい。

何か新しい事を始めたいが、収入がいきなり減ってしまうのは嫌だ!失業保険の短い期間だけでは不安など、この方法を使うと一気に悩みが解消出来るとは知らなかったです!

国の制度をばっちし使う!知らないだけで損することもあるのだと感じました。まだ間に合う方は必読ですね!

山本賢吾さんの書籍はこちら

 

株式会社YAMAMOTO企画の採用情報

株式会社YAMAMOTO企画の採用情報はまだありませんでした。

しかし採用サイトは作成されておりましたので、気になる方は定期的に確認してみてください。

また、山本賢吾さんは各SNSアカウントでも活動されているため、どうしても気になるという方は、直接コンタクトをとってみるのもよいでしょう。

採用ページはこちらから

 

株式会社YAMAMOTO企画への応募はこちらから

今回は株式会社YAMAMOTO企画の企業情報と事業内容、設立者の山本賢吾さんについて詳しくご紹介しました。

まだまだ広く知られていない退職コンサルタントですが、山本賢吾さんの活躍によってこれからさらに広まっていくとよいですね。

株式会社YAMAMOTO企画での採用情報はまだ発表されておりませんが、我こそは力になりたいという方は山本賢吾さんの各SNSや、企業ホームページを小まめに確認してみてくださいね。

山本賢吾さんのことをもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

退職コンサルタント山本賢吾氏はどんな人?気になる評判や口コミも紹介!

山本賢吾氏は評判の退職講座を運営!充実のノウハウを紐解く!

山本賢吾は評判の退職ノウハウを伝授!充実のプログラムを紐解く

山本賢吾は評判の退職ノウハウを伝授!最大28ヶ月受給可能な方法とは

山本賢吾は評判のいい退職コンサルタント!ノウハウや生い立ち紹介

山本賢吾の評判や口コミは?気になる退職ノウハウもご紹介

投稿者プロフィール

ケンくん
ケンくん
ウシ科 ウシ属 サイヨ牛。就活で100社落ちた経験、就職するも牛を牛とも思わない企業に嫌気がさして退職。それ以来、だれよりも求職者の手助けをしたいと考え、採用メディアを作り上げることを決意した。

採用に関する情報を銀行のように貯めて、だれもが引き出せるようにとの想いで採用バンクが誕生。特別編集長として求職者側に寄り添ったアドバイスを得意とする。

今では「サイヨ牛ケンくんは採用試験のプロ」と呼ばれるまでに至った。

【LINE登録でプレゼント!】自己分析&自己PRの強い味方!面接で無敵になれる100の質問集付きマニュアル!

何をアピールすればいいかわからない…あなたの強みに気づけます!

自己PRがうまく作れない!という学生は数多くいます。 でも、自己分析を徹底的に行えば、誰もがカンタンに作れてしまうものなんです。

採用バンクは自己分析の方法や実際に選考で使われた自己PR例文を紐解き、なぜ採用担当者に響いたのかまで解説した資料をプレゼント!

100の質問であなた自身を120%理解できる

自己分析と面接で活用できる100の質問も付属しています! すべての質問に答えた時、自分のことが今以上に理解できているはず。

自己PRがよりブラッシュアップできること間違いなし!

LINEに登録するだけでスグに受け取れます!

採用バンクのコンテンツはLINEの友達登録をするだけで受け取れます。 面倒なメルマガサービスと違って就活が終わったら解除も楽々できます。
さらに、コンテンツは随時追加されるのでお楽しみに!

LINEで資料を受け取る!

24卒の就活生に人気のサービス

キーワード入力で自己PRをAIが瞬時に作成「BLITZCAREER」

BLITZCAREER

AIプロフィールを入力するだけでOK!「早期内定・年収500万以上・非公開求人」など、平均7通の特別スカウトが届く!ES添削や面接対策もすべて無料で受けられます。

就活のプロがマンツーマンでES添削・面接対策

新卒入社の4割以上が会社選びに失敗している現代社会。 就活のプロが嘘だらけの企業情報にメスを入れ正しい情報をお伝えします。 ES添削・面接対策と合わせてライバルよりも2歩3歩先へ!

TOEIC®︎スコア800点を叶える「SANTA TOEIC」

20時間でTOEIC®︎スコア120点アップも見込める「SANTA TOEIC」 就活を有利に進めたい学生から選ばれています。

-就活・面接対策
-,

Copyright© 採用バンク | 採用活動中の企業&就活者のための支援サイト , 2024 All Rights Reserved.