LINE登録

※当コンテンツは、広告、プロモーションが含まれます。

企業・業界研究

スピード小顔の評判・口コミは?スタッフ想いの職場で人気

2021年1月29日

スピード小顔は美容整骨という特殊な技術を用いて小顔効果をもたらす今話題のサロンです。

当然経験者ばかりが活躍していると思いきや、未経験からスタートしたスタッフも多数在籍しているといいます。

そんなスピード小顔で働くスタッフのリアルな口コミや評判はどのようなものなのでしょうか?

この記事ではスピード小顔の採用情報や働くスタッフの声を集めました!

エステ業界に興味がある方はぜひ一読ください。

スピード小顔が目指すのは世界一スタッフが幸せなサロン

スピード小顔は働くスタッフ想いの職場づくりを心掛けているそうです。

そのため女性スタッフだけではなく、男性スタッフが働いている姿もよく見かけます。

美容業界に男性スタッフがいるというのは珍しいですよね。

数多くの応募が集まるのには理由がありました。

それはスピード小顔が掲げる「スタッフが世界一幸せなサロン」。

やりたい仕事に就きながら、毎日を充実して過ごせそうな雰囲気を感じます。

エステ業界では起きやすいクレームもなんと発生率0.1%を誇るそうです。

お客様とのコミュニケーションを第一に考えて行なう施術が信頼関係を生んでいるのかもしれませんね。

スピード小顔ってどんな施術?

応募を検討している方にとって、スピード小顔がどのような施術を行なっているのかは気になる部分だと思います。

スピード小顔では顔のゆがみを矯正しながら、むくみやたるみにアプローチできる施術を行なうそうです。

なんでも整骨院の医師が20年に渡る施術経験を元に生み出した「美容整骨」という技術の賜物だとのこと。

例え未経験で入社しても、数十万人の実績データから導き出した確かな矯正技術を会得できるのは魅力的です。

痛くない施術だからお客様も安心

お客様の顔に触れる仕事ですから、不意に「痛い」なんて言われたらドキッとしてしまうと思います。

でも、スピード小顔の施術は痛みがないのが特徴で、お客様はリラックスしながらスタッフとの会話を楽しんでいるそうです。

ソフトタッチでの施術であるため、お客様が眠ってしまうこともあるといいます。

自信を持って磨いた技術を披露することができそうですね。

施術の流れ

スピード小顔のスタッフの方に施術の流れを確認しました。

以下のような手順でお客様の対応を行なうそうです。

①お客様のお顔の状態を確認してゆがみやむくみを察知

②老廃物を除去するためリンパに沿った施術

③ゆがみを整えるためのバランス調整

④骨格に対してアプローチを行ない歪みを矯正

スピード小顔の施術は力を使わずにソフトタッチで行なうため疲労感もないそうですよ。

スピード小顔が求職者に選ばれる理由

スピード小顔では毎日のように採用面接が行なわれているといいます。

採用困難なこの時代になぜ求職者が殺到するのでしょうか?

選ばれる理由をいくつかまとめてみました。

①ありがとうをたくさん貰える職場

スピード小顔に通うお客様は様々な悩みを抱えている方がいるそうです。

しかし、施術を受けたあとには「少しだけ自信が持てそうです」「デート前に来てよかったです」といったお客様の喜ぶ顔を間近で見られるとのこと。

帰り際に言われる「ありがとう」の言葉が毎日の活力となるわけですね。

②年功序列制度が一切ない

職場を決めるポイントに人間関係の良さを挙げる方もいると思います。

美容業界は女性スタッフが多く、時にはお局様からの強いあたりがあるなんてことも。

しかし、スピード小顔では年功序列が一切ないそうです。

勤続年数に関係なく、スタッフ皆平等な環境下で仕事に励めるのは素晴らしいですね。

③事業拡大フェーズのワクワク感

スピード小顔は現在16店舗を展開しています。

さらに今後も続々と新規店舗をオープン予定とのことでした。

ゆくゆくは100店舗規模まで拡大することを掲げており、今入社した方は貴重な事業拡大フェーズを体感できるチャンスといえるでしょう。

店舗をまわす重要なポジションに就きたいという方にもチャンスが巡ってくるそうですよ。

スピード小顔の充実した研修制度

スピード小顔では未経験であっても立派なスタッフへと育てる研修制度が用意されています。

育成にあたり大事にしていることはヒューマンスキルとのことです。

手先の技術が重要視されると思われがちですが、最も大切なのはお客様との心の通じ合い。

そのためスピード小顔はスタッフのマインドセットを徹底しているのだそうです。

スタッフ育成におけるポイント

【第一フェーズ:マインド】

ホスピタリティの精神を鍛え上げ、感謝の気持ちを忘れないスタッフの育成

【第二フェーズ:表現力】

はじめて来店されるお客様でもリラックスできるような心を掴むための表現力を磨く

【第三フェーズ:トークテクニック】

お客様の悩みや相談事を引き出し、最適な施術を提案するまでのコミュニケーションスキル

【第四フェーズ:技術力】

お客様をキレイにするための確かな技術力

最前線テクニックを300時間に及ぶ研修で伝授

スピード小顔では最前線テクニックを目の前で学びながらスキルを上達させていく手法が取られているといいます。

研修と実践を繰り返しながら誰にも真似できない「美容整骨」の技を身につけることができるわけですね。

今いるスタッフも70%は未経験スタートながら、今は第一線で活躍しているとのこと。

合計300時間に及ぶ研修あっての賜物だと言えるでしょう。

外部セミナーも全額会社負担

スピード小顔は頑張るスタッフのためのサポートを徹底しています。

高額な外部セミナーも全額会社負担で受けることができるそうです。

また、顧問医学博士や外部講師による研修も設けているというから驚きました。

洗練された手技からなる「美容整骨」を、さらに高みへと昇華できるのではないでしょうか。

年間症例数は50万件且つ年間1800人を担当

研修を終えたらスピード小顔のスタッフとして本格的にデビュー。

なんと年間症例数は50万件以上に及び、一人のスタッフが担当するのは1800人以上だそうです。

芸能人もお忍びで通うことがあるそうなので、運が良ければ憧れの人に会えるかもしれません。

数字だけ見ると「自分にできるかな?」と不安になってしまうかもしれませんが、スピード小顔は下記のどれかに当てはまっていれば活躍できるそうですよ!

スピード小顔で求められる人材像

  • 人の人生に影響を与えたい
  • 一流のスキルを身につけたい
  • やりがいが大事
  • 感謝、信頼を大事にしている
  • 自立したいと考えている
  • 将来、成功したい
  • 将来、独立してお店を出したい
  • 稼ぎたいという思いが強い
  • 柔軟な考えが出来る
  • 前職の経験を活かしてスキルアップしたい

スピード小顔で働く人の口コミや評判

スピード小顔で働く皆さんが「一番やりがいを感じたこと」を公式ぺージで回答しています。

その一部を抜粋させていただきました。

短時間でお客様をハッピーにさせたり笑顔にさせれたこと。本気で小顔になりたいと思わせれたこと、周りのスタッフの方にいっぱい支えてもらったり助けてくれたり、教えてくれたり、自分のためにしてくれたこと全部宝物です。

効果を実感してもらい、「ありがとう」の言葉と沢山の笑顔をいただけること。
回数を重ねる毎に綺麗に、前向きになっていくお客様の姿を見られることに一番やりがいを感じます。

初回のお客様から『すごい!嬉しい!』と感動してもらえる技術です。
続けていく中で『ありがとう!あなたに出会えて良かった!人生が変わった!』という感謝のお言葉を頂き、単なる施術者とお客様ではなく一生の関わりに変わる関係性を築けたとき。

お客様が骨から小顔美骨にする必要性を感じてもらえたとき、スピード小顔がきっかけで「先生たちと一緒に頑張って小顔になる!」と言ってもらえたとき、スピード小顔で働いていてよかったと感じます。

引用元:採用ぺージ

スピード小顔の採用情報

【募集スタッフ】

  • 美容整骨師
  • 小顔施術スタッフ
  • 全身施術スタッフ
  • 店舗リーダー候補
  • 店舗マネージャー候補

【給与】

  • 研修スタッフ

時給1100円・または月給22万〜
※研修期間中は時給制または月給
・時給1,100円〜 ※エリアによって変動あり

  • アシスタント

月給24万円以上

  • 施術スタッフ

月給30万円〜50万円+業績歩合+役職手当

【昇給賞与】

昇給随時
毎月賞与あり
インセンティブあり

【福利厚生】

  1. 小顔施術無料
  2. 物販社割
  3. ホワイトニング施術無料
  4. 美骨施術無料
  5. 提携クリニック割引きあり
  6. コラーゲンマシン施術無料
  7. 最新美容機器施術無料
  8. 最新美容用品 社割あり
  9. 店舗達成食事会手当
  10. 社会保険完備
  11. 交通費支給
  12. 独立支援サポート
  13. 研修制度
  14. 海外研修
  15. 有給休暇

【その他】

ネイルOK、髪型自由
個人営業ノルマなし
制服貸し出し

スピード小顔への応募はこちらから

スピード小顔は実際に働くスタッフからの口コミや評判も良く、研修制度が充実しているので未経験者でも安心して仲間入りできそうですね。

現在は事業拡大フェーズなのでやる気があれば店舗をまるごと任せてもらえるかもしれません。

将来自分のお店を持ちたいといった想いがある人にもオススメできると思います。

 

 

投稿者プロフィール

ケンくん
ケンくん
ウシ科 ウシ属 サイヨ牛。就活で100社落ちた経験、就職するも牛を牛とも思わない企業に嫌気がさして退職。それ以来、だれよりも求職者の手助けをしたいと考え、採用メディアを作り上げることを決意した。

採用に関する情報を銀行のように貯めて、だれもが引き出せるようにとの想いで採用バンクが誕生。特別編集長として求職者側に寄り添ったアドバイスを得意とする。

今では「サイヨ牛ケンくんは採用試験のプロ」と呼ばれるまでに至った。

【LINE登録でプレゼント!】自己分析&自己PRの強い味方!面接で無敵になれる100の質問集付きマニュアル!

何をアピールすればいいかわからない…あなたの強みに気づけます!

自己PRがうまく作れない!という学生は数多くいます。 でも、自己分析を徹底的に行えば、誰もがカンタンに作れてしまうものなんです。

採用バンクは自己分析の方法や実際に選考で使われた自己PR例文を紐解き、なぜ採用担当者に響いたのかまで解説した資料をプレゼント!

100の質問であなた自身を120%理解できる

自己分析と面接で活用できる100の質問も付属しています! すべての質問に答えた時、自分のことが今以上に理解できているはず。

自己PRがよりブラッシュアップできること間違いなし!

LINEに登録するだけでスグに受け取れます!

採用バンクのコンテンツはLINEの友達登録をするだけで受け取れます。 面倒なメルマガサービスと違って就活が終わったら解除も楽々できます。
さらに、コンテンツは随時追加されるのでお楽しみに!

LINEで資料を受け取る!

24卒の就活生に人気のサービス

キーワード入力で自己PRをAIが瞬時に作成「BLITZCAREER」

BLITZCAREER

AIプロフィールを入力するだけでOK!「早期内定・年収500万以上・非公開求人」など、平均7通の特別スカウトが届く!ES添削や面接対策もすべて無料で受けられます。

就活のプロがマンツーマンでES添削・面接対策

新卒入社の4割以上が会社選びに失敗している現代社会。 就活のプロが嘘だらけの企業情報にメスを入れ正しい情報をお伝えします。 ES添削・面接対策と合わせてライバルよりも2歩3歩先へ!

TOEIC®︎スコア800点を叶える「SANTA TOEIC」

20時間でTOEIC®︎スコア120点アップも見込める「SANTA TOEIC」 就活を有利に進めたい学生から選ばれています。

-企業・業界研究
-,

Copyright© 採用バンク | 採用活動中の企業&就活者のための支援サイト , 2024 All Rights Reserved.