株式会社BLITZ Marketingは優良企業?評判や口コミからみる転職事情

LINE登録

企業・業界研究 企業インタビュー

【徹底調査】株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)は優良企業?評判や口コミからみる転職事情

株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)は東京都渋谷区にある、WEBマーケティングやWEBコンサルティング、ネット上での誹謗中傷対策に関するサービスなどを取り扱う、ベンチャー企業です。

事業内容としては、ネット環境を正確に使いこなせない企業や個人に対して、WEBマーケティングや広告運用のノウハウを伝えるサービスを提供しています。

この記事では、株式会社BLITZ Marketingの事業の内容や会社概要を解説していきます。また、社員の皆さんに聞いた会社の評判や口コミを紹介していきますので、今後の参考にしていただければ幸いです。

株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)ってどんな企業?

BLITZ Marketing

株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)は主に3つの事業を運営しているインターネット関連企業です。

事業内容としては「WEBマーケティング」「WEBコンサルティング(WEB広告代理店)」「WEBブランディング(誹謗中傷対策)」であり、インターネットを用いたサービスの充実をサポートする事業をユーザーに提供しています。

それでは簡単に、各事業内容の解説をしていきます。

WEBマーケティング事業

BLITZ Marketingが実施する「WEBマーケティング」とは、WEB上での集客から販売までのネット営業全般をサポートしてくれるサービスです。
ネット上での商品の販促方法や広告に関する悩みを解決が主な業務内容となります。

「商品の質には自信があるのにネットを使って販促するのが苦手」「PPC広告やSNS広告を使ってネットで販促しているものの、なかなか売れない」などの相談を解決しており、「良い商品をより多くの方々に届けられる」を目標として事業に取り組んでいます。

WEBコンサルティングWEB広告代理店)事業

「WEBコンサルティング(WEB広告代理店)」とはインターネット上での集客に関する悩みを無料で診断してくれるサービスです。診断内容は細かくチェックされ、WEB上にあるさまざまな広告の中から最適な広告の運用を提案しています。

診断は無料で行ってくれ、診断方法も簡単なフォーム入力を行うだけなので2・3分のスピードで診断が可能です。

この診断をもとにそれぞれの会社に合った広告媒体と一人当たりの広告費を提案してもらえるので、利益・売上目標の改善に向けた具体的な施策をすぐに実行することができるのです。

WEBブランディング(誹謗中傷対策)事業

WEBブランディング(誹謗中傷対策)」とはネット上にアップされた誹謗中傷記事の削除やGoogleからの検索結果削除などの対応をするサービスです。

BLITZ Marketingではネット上の悪評に関する相談を24時間体制で行っており、誹謗中傷問題に対するスピード解決を強みとしています。

株式会社BLITZ Marketingの公式ホームページはコチラから!

株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)の転職状況

株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)の転職状況

株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)は全体的に20~30代の若い社員が活躍する企業です。

今回はこの企業の採用情報や転職状況を見ていきましょう。

採用情報

株式会社BLITZ Marketingは若い世代が活躍しているベンチャー企業ですが、新卒のみの採用をしているというわけではありません。

社員達の口コミなどを調べていくと、半数以上の中途採用者が在籍しているようです。

2021年4月時点での従業員数は100名で、平均年齢は20代後半、グローバルな事業展開を始め、拠点をシンガポール、ベトナムにも保有しています。

BLITZ Marketingに所属している社員の特徴として、以下のような点が挙げられます。

・学習意欲が高い
・改善活動が早く、実行力もある
・包み隠さず情報共有できる
・みんなで1つのもとを完成させるより担当が明瞭で独立した仕事が得意
・称賛されることを好む
・目標設定が自分でできる
・放任的な環境でも自分で答えが出せる

社内は、オープンで風通しの良い雰囲気で上下関係はほとんどなく、スピーディーにPDCAを回せるよう心がけているようです。

企業情報

社 名株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)
所在地〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2-12-12 三貴ビル 3階
代表取締役社長吉原 教一郎
設立日2011年12月28日
資本金4000万円
社員数130名
お問い合わせ先support@blitz-marketing.co.jp
事業内容WEBマーケティング
WEB広告代理店
誹謗中傷対策
主要取引銀行みずほ銀行
お取引先一覧株式会社ネオキャリア
ファーストヴィレッジ株式会社
株式会社ウィルゲート
株式会社リンクアンドモチベーション(東証一部上場)
東銀リース株式会社(三菱UFJフィナンシャルグループ)
松島清光堂
株式会社DYM

募集求人例

例1

【概要】 スキンケア・コスメティクスブランドの企画・製造・販売を手掛ける弊社グループ法人での勤務

【仕事内容】 社内で管理しているシステムおよびインフラの構築や運用、セキュリティ対策を担当していただきます。

具体的には
1) PC周りの導入・設定・管理 – PCのキッティング(Windows/MAC) – ソフトウェア、ウィルスの導入・設定 – 権限設定、ソフトウェアライセンス管理

2) ネットワーク周りの運用、導入、管理 – 各拠点のルーター、WiFiキッティング – ルーター設定 – ポケットWiFiの管理

3) ソフトウェアサポート – Google、自社㻿alesforceサポート

4) 購買 – PC、ソフト、周辺機器の購入と管理

5) セキュリティ – 会社のネットワークセキュリティ対策、PCセキュリティ対策、セキュリティ情報のキャッチアップ

などです。

例2

【概要】 自社開発した投資・FX関連商品のWEB広告やDM、動画制作におけるWEBコンテンツディレクション。

【仕事内容】

▼企画進行会議 「どんな人に、どんな商品・サービスを、どんな手法でPRするか」などを決めます。

▼企画 プロモーションの詳細を決めます。具体的には、演出方法、キャスティング、シナリオなどを決め、メールの文章、プレゼントの中身なども考えます。

▼制作 ライター、デザイナー、撮影スタッフなどに指示を出し、企画を形にしていきます。

▼集客ツールリリース 完成物を確認、必要に応じて修正します。チームでOKが出たらリリース。1件あたりの制作期間は、約1ヶ月。年間で14本ほどの案件に携わります。

▼効果検証 配信がスタートしたら、「サイトのクリック数は?」「広告を見てアクションを起こした人はどんな人か?」と効果を細かく分析。より効果を出せるように改善も行ないます。 業務連絡はチャットが中心ですが、判明した問題や課題に対してはその場で協議し解決を図ります。社内では口頭での相談も多く、フランクに話し合える環境です。学ぶ意欲さえあれば、誰でも入社から1か月以内にコアメンバーとして活躍することができます。

転職サイトgreenより引用

全体的にネット環境を利用した、業務が中心となるようです。

それゆえに、リモートワークでの業務も多いようで、場所にとらわれない働き方が可能となります。

株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)の評価・口コミ

株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)の評価・口コミ

働きがい・成長

自社サービスのデザインを担当することが多いため、めんどくさいクライアント案件をやることや、面倒な打ち合わせはなかった。なので自由にデザインでき、気持ちよく仕事に取り組むことができた。

また、デザインとして優秀な方がいるので、色々なデザイン方法やノウハウなどを教えてもらえる機会が多く、デザイナーとして成長することができたと思う。

30代 男性社員

総務では入社式・社員旅行などの社内イベントの企画・運営や会社で使用されるありとあらゆる「モノ」の管理を行うため、毎日忙しいが基本的なビジネススキルを身に着けれるためやりがいを感じる。

20代 女性社員

土日祝日は基本お休みで出勤することはまずありません。イベントなどで出勤となっても代休を申請するので問題ありません。

女性社員のための育休制度なども整っており、社員仲もよいので、とても働きやすい環境の会社であるように感じます。

30代 女性社員

口コミを調ていく中で、やはり社員全体の意識の高さを感じました。

上司の指示で動いているというより、社員の一人一人が自分の学びや成長方向を強く意識しているようです。

また、株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)では福利厚生面にかなり力を入れています。

育児休暇や有給休暇だけでなく、職場環境にも注意しているようです。

企業分析・強みや展望

強みとしては資本力。通常のベンチャー企業であれば限られた資本でのやりくりに苦労する場面が多いが、ここは売り上げを伸ばしているだけではなく、会長もかなり資本力があるため、お金に困ることがなかった。

今後の展望としては、最近DtoCビジネスを始めたので、売り上げ次第では第二の柱となりそうです。なので将来性はあると思っています。

30代 男性社員

強みとしては社員の働きやすさです。

福利厚生で事務所では飲み物が飲み放題のサービスや酸素カプセルなどがあるため、とても充実的に働けています。

しかし、40代や50代の社員が不足気味なため、管理者が少ないことが弱点です。

20代 女性社員

無借金経営で新しい事業に挑戦するためのストックが十分にあります。経営者の目の付け所が良いので、どんどん売り上げを伸ばすことができます。

また、これからは通販事業にも力を入れていくとのことです。今はネット広告で商品を買う人が増えており、良い商品を開発することで口コミが広がっていくことも考えられます。

30代 女性社員

少人数チームであり社長と社員の距離が近いことから、所属社員の会社への評価は高いようです。

また、会社自体がしっかりと売り上げを上げているからでしょうか、自分の所属している会社に対する自信が感じられました。

年収・給与制度

最後に給与や年収面について質問してみました。

給料は評価制度があるが詳しい内容は把握していない。ただ、売り上げは上がっているため、ボーナスは多い。

また、上司と週一でミーティングがあるので、給料の申請や待遇改善を相談できる。評価は社長が決めてるみたい。

30代 男性社員

総務では年々給与が増加していく仕組みのため、爆発的に給与が上がることはない。だが、安定して給与が上がっていくのでありがたいです。

評価は管理部の方が年に一回、評価制度で決まってきます。

20代 女性社員

直近で各メンバーのステージに合わせた評価制度を確立しました。感覚的な部分ではなく、明確な指標のもと決定するので、社員のモチベーションアップにつながっているように思えます。

30代 女性社員

給与面において、悪い評判は見つかりませんでした。

月額の給与は事業所や社員によって違いますが、賞与・ボーナスは高くほとんどの社員が満足しているようでした。

求人・転職情報サイト「Vorkers」引用

社員口コミサイト「Vorkers」での株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)の評価を見てみた

内部の社員が勤めている会社のことを評価するサイト、VorkersでBLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)の評価グラフを見てみました。

BLITZ Marketing(旧:CryptoPie)とインターネット業界平均の比較 「社員クチコミ」 OpenWork (vorkers.com)

社内評価スコア

総合評価3.15は業界内でも上位14%に該当します。

特に注目していただきたいのは、残業時間(月間)22.1hと有給休暇消化率91.9%です。
ちなみに同じインターネット業界の平均が残業時間(月間)30.5hと有給休暇消化率63.3%なことから、残業時間の低さや有給休暇消化率の高さが分かるのではないでしょうか。

株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)まとめ

株式会社BLITZ Marketing(ブリッツマーケティング)はインターネット関連のサービスを提供している、ベンチャー企業です。

社員の福利厚生に力を入れており、所属社員の会社に対する評価は、どれも高いものでした。

また、少人数チームであり社長と社員との距離が近く、会社全体の雰囲気もよさそうです。

加えて、社員全員が売上数字を意識している点も、ベンチャー企業ならではの良い点であるといえるでしょう。

投稿者プロフィール

ケンくん
ケンくん
ウシ科 ウシ属 サイヨ牛。就活で100社落ちた経験、就職するも牛を牛とも思わない企業に嫌気がさして退職。それ以来、だれよりも求職者の手助けをしたいと考え、採用メディアを作り上げることを決意した。

採用に関する情報を銀行のように貯めて、だれもが引き出せるようにとの想いで採用バンクが誕生。特別編集長として求職者側に寄り添ったアドバイスを得意とする。

今では「サイヨ牛ケンくんは採用試験のプロ」と呼ばれるまでに至った。

【LINE登録でプレゼント!】自己分析&自己PRの強い味方!面接で無敵になれる100の質問集付きマニュアル!

何をアピールすればいいかわからない…あなたの強みに気づけます!

自己PRがうまく作れない!という学生は数多くいます。 でも、自己分析を徹底的に行えば、誰もがカンタンに作れてしまうものなんです。

採用バンクは自己分析の方法や実際に選考で使われた自己PR例文を紐解き、なぜ採用担当者に響いたのかまで解説した資料をプレゼント!

100の質問であなた自身を120%理解できる

自己分析と面接で活用できる100の質問も付属しています! すべての質問に答えた時、自分のことが今以上に理解できているはず。

自己PRがよりブラッシュアップできること間違いなし!

LINEに登録するだけでスグに受け取れます!

採用バンクのコンテンツはLINEの友達登録をするだけで受け取れます。 面倒なメルマガサービスと違って就活が終わったら解除も楽々できます。
さらに、コンテンツは随時追加されるのでお楽しみに!

LINEで資料を受け取る!

22卒の就活生に人気のサービス

心理学に基づく自己分析ツール「Future Finder 」

FutureFinder

「超」本格的な心理統計学に基づき自己分析が可能。診断結果に応じた最適な企業を見つけることができます。

診断結果に基づいた企業探しはもちろん、逆オファーも届きます!

就活のプロがマンツーマンでES添削・面接対策

新卒入社の4割以上が会社選びに失敗している現代社会。 就活のプロが嘘だらけの企業情報にメスを入れ正しい情報をお伝えします。 ES添削・面接対策と合わせてライバルよりも2歩3歩先へ!

TOEIC®︎スコア800点を叶える「SANTA TOEIC」

20時間でTOEIC®︎スコア120点アップも見込める「SANTA TOEIC」 就活を有利に進めたい学生から選ばれています。

-企業・業界研究, 企業インタビュー
-, , ,

Copyright© 採用バンク | 採用活動中の企業&就活者のための支援サイト , 2022 All Rights Reserved.