LINE登録

※当コンテンツは、広告、プロモーションが含まれます。

企業・業界研究

アサツーディ・ケイの中途採用情報!募集職種は?面接ではどんなことを聞かれる?採用されるためのポイントまとめ

株式会社アサツーディ・ケイホールディングスは、グループの全体戦略・運営方針の立案ならびに事業会社の管理・監督を行っています。国内トップ3にはいる広告代理店でもあり、「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「ワンピース」「黒子のバスケ」など、数多くの番組に関わってきました。

そんな大手企業のアサツーディ・ケイに転職を希望する人は多く、通常の対策だけではほぼ確実に不採用となってしまいます。これを避けるためには徹底した対策が必要です。

そこで今回は、人気企業アサツーディ・ケイの中途採用情報を紹介します。アサツーディ・ケイが中途採用で募集している職種、選考フローや過去の面接で多かった質問など詳しく解説していきます。

アサツーディ・ケイの中途採用募集職種

デジタル運用コンサルタント

様々なクライアントに対し、「デジタル」を中心にクライアントのマーケティング課題の抽出を行います。そして、課題解決のためのキャンペーン戦略の立案・運用・分析を実施・提案し、顧客企業の最良のビジネスパートナーを目指す役割です。

給与応相談
必須条件・デジタル専業広告会社、総合広告会社、ないし広告関連企業におけるデジタルメディア営業もしくは、メディアプランニング業務経験。
・クライアントプロモーション課題解決の為のプロジェクトマネジメント経験。
・デジタル広告に関するPDCA設計、効果分析、レポート作成経験
・高いコミュニケーション能力とプレゼンテーション能力
歓迎条件・総合広告会社等でのマスメディア営業・メディアプランニング業務経験
・EC・ダイレクト企業や部門における業務経験
・新たなデジタルソリューション、サービスの開発・販売の経験
・チームマネージメント経験

デジタルメディアプランナー

インターネット広告、特に運用型広告を中心に、プランニング・運用・解析・改善といった、PDCA運用全体のマネジメント業務を担当します。

給与応相談
必須条件・デジタル専業広告会社、総合広告会社、ないし広告関連企業におけるデジタルメディア営業もしくはメディアプランニング業務経験。
・インターネット広告における総合的な知識および経験
・Excel、PowerPointのビジネスレベル経験
歓迎条件外部パートナー企業のマネジメント経験

データアナリスト

広告主の課題を、データドリブンなマーケティングソリューションを駆使して提案する仕事です。

給与応相談
必須条件・SPSSまたはSAS等の統計解析ソフトの実務利用経験者
・統計解析/多変量解析の基礎知識
・コミュニケーション力の高さ
歓迎条件・SQL、R、Python等のプログラミング言語の実務利用経験者(特にSQL)
・BIツール(Tableau、Datorama等)の実務利用経験者
・統計解析/多変量解析のスキルを用いた実務経験者
・プロジェクトマネジメントスキル(PMP保有者)

外資系クライアント担当の営業職

外資系クライアントを中心に、英語を駆使したクライアント対応、打ち合わせ、企画書作成、プレゼンを行らいます。(年に数回海外出張がある場合があります。)

給与年収 6,000,000円〜
必須条件クライアントの課題に応じたマーケティング戦略立案やリスティング広告、ソーシャル広告、ディスプレイ広告等のデジタル広告全般の知識や経験
歓迎条件・ラグジュアリー系ブランドの経験
・Eコマース周り(特にモール系広告の運用)の経験
・総合広告代理店やデジタル専業代理店でのデジタル広告営業/プランニング経験
・英語でのビジネス経験(あれば尚可)

アサツーディ・ケイの中途採用選考フローと面接対策

選考フロー

  1. 書類選考
  2. 適性検査
  3. 一次面接
  4. 最終面接
  5. 内定

過去の面接で多かった質問

  • 意見が衝突した人にどう対処するか
  • まわりからどんな人と言われるか

⇒この質問は、入社したあとのあなたを具体的にイメージするために出されます。チームで仕事をしていれば意見の衝突や人間関係のトラブルはつきものです。その時どう対処するか、またこれまで実際に意見の食い違いがあったときのエピソードなどを交えると良いでしょう。

「周りからどんな人と言われるか」の質問に対しては長所や自分の強みを含めて伝えると◎

  • 電通、博報堂との違い
  • なぜ広告業界なのか
  • 志望理由

⇒広告業界に憧れる人は多い一方で「広告業界は不況」とも言われています。面接官としては、なぜ不況だと言われている広告業界を選んだのか、働く覚悟はあるのかなど確認しておきたいですよね。また、業界トップの電通や博報堂ではなく、アサツーディ・ケイを選んだ理由もしっかり伝えましょう。

業界研究とそれぞれの企業を入念に調べておくと、どんな質問がきても焦らず答えることができます。

  • 長所
  • 自分のSWOT分析
  • 自分が採用されたとしたら理由は何か

アサツーディ・ケイの面接では「自分の強み」についても聞かれる傾向があります。今までのキャリアを振り返り、自分の強みはなんなのか、そしてそれをどう会社に提供できるのか。面接官がイメージしやすいように具体的にに説明できるようにしておきましょう。

アサツーディ・ケイで実際に働く人の声を聞いてみよう!

比較的自由な雰囲気で、上司もあまり部下をどなりつけるような場は少なく雰囲気は良いほうだと思う。また、大手なこともあり、職場の就業環境も整っていると感じる。ウォーターサーバーや備品も充実しているので働きやすいと思う。先輩後輩風をあまり感じることなく、そこまでギラギラしていない感じも広告業界では珍しいと思う。ビルの立地も各都市の中心地ばかりでアクセスもとてもよく、恵まれていると思う。
良くも悪くも自由。だからこそ蓄積される自主性があると感じる。プロジェクト単位で動くのでフレキシブル。全体的に仲が良く、良い雰囲気です。また、女性管理職も多く、クライアントに認められ、上司に認められればチャンスはいくらでも広がっていく。
若手のうちから一定の裁量を与えられるため仕事を通じた成長を実感できると思います。社員の自主性を尊重する風土で、比較的穏やかな人が多く、社員同士の仲も良い。

引用|ライトハウス

アサツーディ・ケイの働く環境と福利厚生

海外36の拠点と17の国と地域

日本の広告会社で初めて中国に進出。アジアを中心にアメリカ、オランダ、ドバイなど36拠点を展開しています。海外拠点の一つである台湾は、同国のベスト・クリエイティブ・エージェンシーとしてのポジションを確立し、2015年から2019年までで3度の「Agency of the Year」に選出されています。

福利厚生

  • 社会保険(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、介護保険
  • 契約施設(湯沢、山中湖、熱海、伊東など国内の様々な宿泊施設、グアム)
  • ファイナンシャルプランナー個別無料相談
  • 各種お祝い金(結婚お祝い金、出産お祝い金、永年勤続表彰など)
  • クラブ活動(ゴルフ部、野球部、テニス部、ダーツ部、フットサル部、海洋研究会、乗馬クラブ、中国茶道の会、歌舞伎研究会など)

産休後の復職率は100%

出産後の復職率が高いのもアサツーディ・ケイの特徴です。出産をした後に1年間の育児休暇を取り、その後、復職した女性の割合は100%!復職後は、時短勤務制度を使いながらワークバランスを考えて働けます。

また、育児休暇を取得した男性社員は 9.38%。性別や職種に関係なく、育児休暇を取りやすい環境を整えています。

まとめ

今回は、アサツーディ・ケイの中途採用情報について紹介しました。

人気の広告業界でトップ3に入るアサツーディ・ケイの人気は凄まじく、ライバルも多いことが予想されます。その中でも採用を勝ち取るためには、入念な「業界研究」「企業研究」「自分のこれまでの実績を振り返る」ことが大切です。

今からできる対策をしっかり行い、十分すぎるくらいの準備をして本番に臨みましょう。

投稿者プロフィール

ケンくん
ケンくん
ウシ科 ウシ属 サイヨ牛。就活で100社落ちた経験、就職するも牛を牛とも思わない企業に嫌気がさして退職。それ以来、だれよりも求職者の手助けをしたいと考え、採用メディアを作り上げることを決意した。

採用に関する情報を銀行のように貯めて、だれもが引き出せるようにとの想いで採用バンクが誕生。特別編集長として求職者側に寄り添ったアドバイスを得意とする。

今では「サイヨ牛ケンくんは採用試験のプロ」と呼ばれるまでに至った。

【LINE登録でプレゼント!】自己分析&自己PRの強い味方!面接で無敵になれる100の質問集付きマニュアル!

何をアピールすればいいかわからない…あなたの強みに気づけます!

自己PRがうまく作れない!という学生は数多くいます。 でも、自己分析を徹底的に行えば、誰もがカンタンに作れてしまうものなんです。

採用バンクは自己分析の方法や実際に選考で使われた自己PR例文を紐解き、なぜ採用担当者に響いたのかまで解説した資料をプレゼント!

100の質問であなた自身を120%理解できる

自己分析と面接で活用できる100の質問も付属しています! すべての質問に答えた時、自分のことが今以上に理解できているはず。

自己PRがよりブラッシュアップできること間違いなし!

LINEに登録するだけでスグに受け取れます!

採用バンクのコンテンツはLINEの友達登録をするだけで受け取れます。 面倒なメルマガサービスと違って就活が終わったら解除も楽々できます。
さらに、コンテンツは随時追加されるのでお楽しみに!

LINEで資料を受け取る!

24卒の就活生に人気のサービス

キーワード入力で自己PRをAIが瞬時に作成「BLITZCAREER」

BLITZCAREER

AIプロフィールを入力するだけでOK!「早期内定・年収500万以上・非公開求人」など、平均7通の特別スカウトが届く!ES添削や面接対策もすべて無料で受けられます。

就活のプロがマンツーマンでES添削・面接対策

新卒入社の4割以上が会社選びに失敗している現代社会。 就活のプロが嘘だらけの企業情報にメスを入れ正しい情報をお伝えします。 ES添削・面接対策と合わせてライバルよりも2歩3歩先へ!

TOEIC®︎スコア800点を叶える「SANTA TOEIC」

20時間でTOEIC®︎スコア120点アップも見込める「SANTA TOEIC」 就活を有利に進めたい学生から選ばれています。

-企業・業界研究
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

Copyright© 採用バンク | 採用活動中の企業&就活者のための支援サイト , 2024 All Rights Reserved.